更年期相談

更年期から続くホットフラッシュと逆流性食道炎についてご相談

Before

60代女性からのご相談でした。
「1年中ホットフラッシュか続いており、季節の変わり目が特に強く出ます。寝つきも悪く、目も覚めやすいです。逆流性食道炎でのどのあたりがチリチリします。」ということでした。

before

After

舌が赤く、手足の熱感と喉の渇き、便秘を伴っていました。
気の巡りを整える漢方薬と体の渇きを回復する漢方薬を服用していただき、3週間ほど服用してホットフラッシュは改善してきました。
逆流性食道炎によるのどのチリチリする感じは2か月ほどで改善してきました。

エーケー有馬薬局 鷺沼店の先生の声

after

先生から一言

女性の更年期症状は陰陽のバランスが崩れるために起こりますが、更年期を過ぎているのに更年期症状が続くという方は、崩れた陰陽のバランスが回復できていません。
ご相談者のように熱症状が続いている方は体を潤し、熱を冷却する役割の血や津液が不足している方が多く見受けられます。
仕事や家事、介護などの疲労が続いている方は回復が遅くなりますので気を付けましょう。

TEL:044-855-9531
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼 3-1-36

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品